先週やっと幼虫から孵化して、つばめ組のお部屋にカブトムシが誕生しました!

去年の夏から土を変えたり、霧吹きをして、湿度を保つお世話を続けてきたこともあり、立派な大きなオスとメスのカブトムシにみんなで感動👏✨

今はゼリーを変えたり、お部屋の土を拭いてお掃除したり、話しかけたりと、違ったお世話に大忙しです😊

廊下では最近ブームのバスケットごっこ🏀

風船を使って、リングを狙ってシュート!片手で狙うお友達や、本当のバスケ選手のようにきれいなフォームでシュートするお友達もいて、個性豊かに優勝をねらって楽しんでいましたよ♪

 

ワールドカップもありますが、バスケットブームがきそうな予感でした🏀