今日はアルバムの記念撮影と共に、

今まで頑張ってきたお茶会の修了証として

「おしるし」を園長先生から頂きました。

お茶会で学んだ一番大切なことは「おもいやりのこころ」。

友達と気持ちを合わせたり、思いやりの気持ちをもつとは

どんなことなのか?3歳児の時は

何もわからなかったことどもたちも

お茶会を通して「作法」として

たくさん教えてもらってきました。

いつもは思いきり体を動かし、

元気いっぱいのたかさんですが、

今日は静かな雰囲気に緊張気味な姿も…(^^)

形として「おしるし」をもらい、

少しだけ1年生に近づいた気持ちを

感じていましたよ。園長先生からは、

卒園するまでたかさんのみんなに

大切にしてほしいことを

お話しもして頂きました。

 

残り少なくなってきた園生活を

大切に過ごしていきます☆