もうすぐひな祭り!

以上児さんになって、できることも増えて、最初から最後まで全部自分達で作りました。

ひな人形の後ろの屏風はじゃばら折りに、飾りのアーチには好きな形を型抜きして。

でも、できることもあれば、できないこともあります。

そんな時に「先生やって~!」と助けを求めていたひばり組さんでしたが、先生に言う前に「手伝ってあげるか?」とお友達が先に気付いてくれるようになりました。

 

「ここが難しいんだよね~」

「ああ!俺もできなかったけど、一緒にやったらできるかも」

 

何とも心強い言葉です。

「一緒にやったらできる」

どんな時でも側にいるお友達と、協力して楽しめるクラスになってくれたらいいな♪

楽しい嬉しいひな祭りになりますように。