ピノキオランドに行って、芝滑りに挑戦!!
「段ボールと、袋と・・・」と自分たちでどうやったら滑る?と考えていた子ども達。
いざ、段ボールで滑ろうとすると残念ながら土が濡れていて「うまくいかな~い!!」
でも、段ボールを繋げてみると「お尻滑りなら滑る!!」「後ろ向き??」など自分たちで考えて滑って楽しみました☆そして、走り込みで勢いをつけると滑ることを発見!!
思い切り勢いをつけて沢山滑って楽しみました☆

自分達で考えて準備をし、上手くいかなくても「こうする?」とそれぞれが考えて、新しい発見をする子どもたちの成長を感じました☆
帰り道、「次はソリ遊びに来たいね☆」と次の遊びを楽しみにしていました。また、遊びに行こうね☆